忍者ブログ
舞台復活に合わせてぽつぽつとぼやく、 役者「名取盛之」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女性チームの稽古を偵察・・・もとい見学してきました~
何回か見学出来る機会があったのですが
そのどれも行けずにいたので
とりあえず「見に行こう!」と決意して行ったのですが・・・

脚本・演出の石山英憲さんが来るまで
男一人ポツーンでした。

「周りは女性だらけなんて夢のようなシュチュエーションじゃねぇか!?」

なんて思うことなかれ・・・
居づらい・・・・・・
マジでアレはアウェイです。
なんつーか、阪神ファンの応援席に巨人ファンが紛れ込んでしまった!
きっとそんな感じなんだろう。
いや、野球みないから分からないけど・・・
雰囲気は察してやってください。

道連れを用意しとけば良かった!
と、心底思いましたよ。

きっと石山さんも今までこんな感じだったんでしょうね(笑)

そんな感想はさておき、
石山さんがいらっしゃって稽古開始。
もちろん僕は傍観者です。

実は、ちゃんと客席側からの視点で見るのは初めてで
台本も男性チーム(メンマチーム)と結構違うので
新鮮でした!!
なんつーか、思ったよりパワフリャー。
ほら、体育会系な感じでいけば男だけって方が
力強いってイメージがあったんだけど・・・・・・
先入観です!!
やべぇな・・・と危機感。

全体的な力の抜け具合もいいし、
面白かった。
男チームに足りないのはコレか?ってな感じで
盗むことにしました。

ああ、こうやって見学することで
両チームともお互いのない部分を見つけあっていけば
さらに面白くしていけるだろうな~と実感し、
気合を新たに入れましたよ。

稽古後・・・
場違いだな~と思いつつも
軽い飲みのお誘いを受け数人で飲み兼ご飯。
あうあうあ~

女5人に男1。
完全に弱者です。
あうあうあ~

いえいえ、嬉しいんですよ?
そりゃ気を使うけども同じ劇団の仲間ですから。
いろいろ話すことは楽しいですよ。
でも

・・・・・・もう・・・・・・お嫁にいけない・・・・・・(笑)

完全に男と女の立場は逆転です。
ちょーハイテンション。
ちょーセクハラ。
女の集団のパワーはすごい。
ボクはずっと
あうあうあ~
でした。

明日はチームメンマ稽古です。
ああ、ホーム!!!

いや、断じて嫌だったわけではない(笑)
だって、男の子だもん!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
名取盛之
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/02/16
職業:
役者
趣味:
狩りと麻雀と物書き
自己紹介:
メールはこちらに↓
メール
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/26 Effie]
[09/30 名取盛之]
[09/29 あいる]
[08/28 名取盛之]
[08/27 あいる]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 演劇ブログへ

Copyright © [ Natorism ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]