忍者ブログ
舞台復活に合わせてぽつぽつとぼやく、 役者「名取盛之」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに物を書いた。
というか、ブログ書いてるし、ミクシもたまに書いてるし
さらには元氣ブログも月一で書いてるから
書いてない時(考えてる時間も含む)の方が少ないんじゃないか?
ってなもんですが、
まぁシュミで書いてる小説とか
台本覚書などもあるわけで
書くことに関しては
知ること(読書、観劇、映画、TVなど)と同じくらい好きなんですよ。

とは言っても
あくまで我流。
誰に習ったわけでもないものなので
シロートが書いたってなもんですよ。

物語を書く上で一番頭を抱えるのは設定ですよね~。
どんな人物が出てくるのか、
どんな世界観なのか、
どんな事が起こるのか、
それさえ決まれば後はキャラクターが勝手に動いてくれたりします。

ホントは、小学校、中学校の国語でやったような
「作者は何が言いたかったのか?」
なんてものを、作者は考えてやらなければいけないのかもしれないけど、
んなもん考えたこともありませんわ。(笑)

頭に浮かんだストーリーがそこにあるだけなんですわ~。
それを読んで、知って、どう受け取るかは受け手しだいっちゅうのが、
僕の考えなんすよね~。

ってゆーか、一般公開してるのは
オタクくさいラノベチックなシロモノ(しかもまだ超中途半端なもの)くらいで
あとは高校生の時に高校演劇の大会で発表した創作演劇ていどのもの(笑)
※実は創作脚本賞なんてものをいただきました。
 でも賞を頂いた作品の内容は某とき○きメモリアルのパロディで
 やってる方も観てるほうも恥ずかしくて仕方ない内容(笑)

いつか、一本舞台でやるのが夢です。
本多劇場あたりで(無謀)

そこで今、暖めてるプロットのひとつを紹介しちゃいます。(きめぇ)

  時は近未来。
  一人の天才科学者が99.89%人間と同じ構成のアンドロイドを完成させようとしていた。
  しかし、完成間際、スポンサーの兵器開発企業からの手が入りアンドロイドが取り上げられそうに・・・
  そこで科学者はまだ感情プログラムをインプット出来ていないアンドロイドを逃がす。
  アンドロイドは逃げた先で一組の男女と出会う。
  男はアンドロイドに一目惚れ、追っ手とアンドロイドに巻き込まれつつも
  アンドロイドを連れて逃げる。そこに不幸にも巻き込まれる女。
  少しずつ感情を学んでいくアンドロイド。
  それとは逆にダンダンと鈍っていくアンドロイドの動き。
  実は緊急での脱出のため、アンドロイドのバッテリーは3日しか持たなかったのだ。
  迫る追っ手。逃げる男女とアンドロイド。 
  アンドロイドがその動きを止めるまであと48時間。
  どうなるアンドロイドっ!(ドタバタアクションコメディ)

あ~突っ込みはいろいろあると思いますが
それはコメントにドゾー(笑)    
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
追手がアンドロイドの2号機だったとか・・。
逃げたアンドロイドの学んだ感情が最後には2号機に託されたりとか・・。
実は男もアンドロイドだったとか・・。
女が死んでその魂(生命エネルギー?)がアンドロイドに乗り移って人として覚醒したりとか・・。

全ては監視された上でのプログラムだったりとか・・・。

妄想がひろがりんぐw
あいる 2008/08/27(Wed)21:08:12 編集
» すごい(笑)
二号機・・・
その発想はなかった!

そして、その下は
あれ?データ流出?
>実は男もアンドロイドだったとか・・。
>女が死んでその魂(生命エネルギー?)がアンド>ロイドに乗り移って人として覚醒したりとか・・・
ここまでは覚書に・・・
最後のヤツはオチ案に・・・
あなたは何者ですか!?(笑)

コメありがとうございました!!
名取盛之 2008/08/28(Thu)23:04:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
名取盛之
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/02/16
職業:
役者
趣味:
狩りと麻雀と物書き
自己紹介:
メールはこちらに↓
メール
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/26 Effie]
[09/30 名取盛之]
[09/29 あいる]
[08/28 名取盛之]
[08/27 あいる]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 演劇ブログへ

Copyright © [ Natorism ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]