忍者ブログ
舞台復活に合わせてぽつぽつとぼやく、 役者「名取盛之」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほい!

第一回麻雀大会
GET杯~誇りを賭けた闘牌~

が、都内某所で開催されました!!

しかし、卓に着いた瞬間から
闘いは始まっていた・・・

その日僕の着ていたTシャツ。
特にガラがなく文字が刻まれただけのシンプルなものだった。
しかし・・・

「あれ?名取・・・そのTシャツ『ラス』って(笑)」

ラス=ビリ

そうなのだ!
Tシャツ全面に『L.A.S』の文字がでっかく
表記されたTシャツを着てきてしまったのだ!

う、うぐぅ

これはもしや・・・
などと思っていた矢先。
一局目・・・ラスでした(笑)

いやいや笑えないからっ!
しかしこんな事で負ける僕ではない。

クーラーに弱いのが幸いして上着を持って来ていたのだ。

「僥倖っ!なんたる僥倖っ!!」

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・

これでイケル!!
なんて思っていたのが間違いで・・・
そこから続けざまに
ラス・・・3着・・・ラス・・・2着・・・

いやっ!
運気はあがっている。
信じるのはこの一打っ!

と、そこから一気に巻き返しっ!
見せ場作っちゃったヨ☆
リーチ!一発!ツモ!ドラ5!!倍満!!!とか(笑)

しかし、相手も相手・・・
そこに立ちはだかる強敵(トモ)達。
そこには最凶の漢(オトコ)がいた・・・
三元牌(白・發・中)を味方につけ
サクサクトップをトリマクル漢。

大三元テンパイをツブサレ・・・
ツモって倍満手をツブサレ・・・
ウラドラは乗せマクラレ・・・

場は彼に支配されていた・・・
そしてそのまま優勝に・・・

今回の優勝は・・・
ゲンバさんでした。
圧倒的・・・

特技もいかんなく発揮されてたし。
僕はといえば2着だけど
点数がプラス3。
切捨てで0(笑)

最高の接待麻雀に終わってしまいました。
ツギこそは・・・
ツギこそは負けねぇ!

オラァわくわくすっぞ。

ああ、そうそう。
メンツは
GETのリーダー、山田とゐちさん
GETの雀聖(じゃんせい)、玄波孝章さん
GETの笑人(しょうにん)、一徹さん
そしてGETの普通担当、名取盛之でした。

一応、名前にリンク貼ってみました。
プロフィールページに飛びます。
気になったら観てみては?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
イツでも来なさい�
ゲンバ 2008/07/22(Tue)20:51:11 編集
» 無題
ツギは勝ちます!
ウラドラ乗せます!
一発ツモります!
役満あがります!!!
名取盛之 2008/07/24(Thu)23:48:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
名取盛之
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/02/16
職業:
役者
趣味:
狩りと麻雀と物書き
自己紹介:
メールはこちらに↓
メール
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/26 Effie]
[09/30 名取盛之]
[09/29 あいる]
[08/28 名取盛之]
[08/27 あいる]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 演劇ブログへ

Copyright © [ Natorism ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]