忍者ブログ
舞台復活に合わせてぽつぽつとぼやく、 役者「名取盛之」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髪を切りました。
とは言ってもすいただけで
ばっさり短髪とはいきませんでした。

だってもうすぐ本稽古!
ばっさり切ってイメージ変わっちゃいけませんものね。
しかし、どうやら結構見た目が変わっちまったみたいです。

なぜなら、髪の量が多いから(笑)
美容師さんに始めにいわれる言葉はほぼ

「髪多いですね(笑)」

いや、それワライドコ?
ってちょくちょく心で突っ込んでおります。

そうなのです、髪がやたらと多いのです。
雨の日はさらにひどい。
髪が伸びてるともっさりなんだけど、
もっさり率1.2倍(当社比)!

さらにさらに言うならば
えっらい直毛なのです!

生え方が頭に対して垂直。
なので微妙に短くすると
それはもはや「ウニ」。

雑誌とかに載ってる髪型でいいなって思って、
「こんな感じにしたいんですけど」
なんつっても美容師さんは苦い顔して

「・・・ん~と・・・ちょっとそういう風にはパーマかけないと・・・」

・・・ソウデスカ・・・

髪を立たせないようにするには
どえらい短髪か、長めにして重みで下に垂れさせるか、パーマかの三択しかないらしい。
短髪にしてると夜中に補導されそうになる(実際に2回ほど)ので却下。

おのずと長めになるのは仕方のない事なのです。

ここで問題は遠めから見ると女の子っぽいらしい。
先週の稽古(髪きり前)では

もじゃ 「なんか、いいともの『彼氏が彼女に着替えたら』に出てる人に・・・」
オレ  「いや・・・出てませんからっ」

なんつー会話もあったし。
何?ゲイっぽいのか?オレぁ。

んで今週(髪きり後)は
エチュードで男は男、女は女のチーム分けなんだけど

とゐちさん 「もう・・・男はいないかな?」
オレ     「・・・ここにいます」
とゐちさん 「ああ、ごめん、女の子かと思った(笑)」

いや、思いっきり男ですよ?あたしゃぁ。
そんなに男らしくないのでしょうかね?

この溢れ出る、にじみ出る漢らしさが分からんのですか!?


・・・いや、ウソです・・・
実は痴漢に遭ったこと(電車で二度)もあります・・・
怖いよね・・・痴漢・・・
声でないよね・・・
満員電車は大嫌いだけど、さらに嫌いになったヨ・・・

さてさて
地味に落ち込んだところでこの辺で(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
名取盛之
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/02/16
職業:
役者
趣味:
狩りと麻雀と物書き
自己紹介:
メールはこちらに↓
メール
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/26 Effie]
[09/30 名取盛之]
[09/29 あいる]
[08/28 名取盛之]
[08/27 あいる]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 演劇ブログへ

Copyright © [ Natorism ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]