忍者ブログ
舞台復活に合わせてぽつぽつとぼやく、 役者「名取盛之」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

稽古が終わりました!
なんと~
舞台の片鱗が垣間見えてきましたよ~

   4日のGET公式ブログ担当なので
   そっちでもちょこっと書いてます
   気になる方は→http://ameblo.jp/genki-get/   
   現時点9月4日、AM8:00。ではアップされていないかもしれませんが
   今日中にアップされますから良かったらチェックして見てくださいね~。

やっぱすごいっすね~
石山さんは。
面白いんすわ。
冒頭をチラっと、といった感じだったけど
ちょっと石山さん書きたい方向のニュアンスが
感じ取れました。

でも、それが面白くなるかどうかは
役者にかかっています。
面白い台本を面白くやる。
これが難しいんですよね~。

台本に書かれたことを自然に表現にするのは
役者としては当然のこと。

普段から日常会話で
「笑顔がニセモノ」
「言葉がうそ臭い」と言われている名取にとっては

もしかして役者向いてねぇ?

なんて思ったりもします(笑)
いやいや、そこはそれですよ!
男に生まれたからにはあえて難関にチャレンジですよっ!!

ってゆーかね?
見た目って生まれ持ってのものじゃないですかっ!

ボクはね、
見るからに「イイヒト」そうに見えるわけですよっ!(反対意見は却下w)
いや、実質「イイヒト」なんですよ、ボクは(笑)
そのね、
見るからに「イイヒト」なボクがちょっと毒吐くと

「あ~ホントは腹黒いんだ~」

なんて言われたりするわけですよヽ(`Д´)ノ

ずるいと思いませんか!?
ちょっとワルな感じの人がちょぉぉぉっと優しさを見せると

「ホントは優しいんだ・・・キュン☆」

的な感じになるじゃないですかっ!!

でもね、でもね、普段「イイヒト」な人のいつもの優しさと
ちょっとワルな感じ人のたまの優しさだったら
「イイヒト」の優しさのほうが明らかに優しさの分量が多いわけですよっ!!

いやね、量れませんよ?
気持ちですからね(笑)
でもねぇ、やっぱ普段「イイヒト」って損だな~って思うんですよ。
たまたま、ホントたまったま態度が冷たい感じになっただけで
ホントは冷たい人なんだ、って見られるんす。

不公平ですよね、世の中・・・

なんて思ってるあたり腹黒いと自覚しておりますけどね(笑)

                      ──名取盛之自筆エッセイ『独白で毒吐く』より抜粋(ウソ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
名取盛之
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/02/16
職業:
役者
趣味:
狩りと麻雀と物書き
自己紹介:
メールはこちらに↓
メール
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/26 Effie]
[09/30 名取盛之]
[09/29 あいる]
[08/28 名取盛之]
[08/27 あいる]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 演劇ブログへ

Copyright © [ Natorism ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]