忍者ブログ
舞台復活に合わせてぽつぽつとぼやく、 役者「名取盛之」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24シーズン7が出るまでまだまだ
だいぶ先のようなので
新たな面白い海外ドラマを観ようと模索している今日この頃。
みなさまいかが、お過ごしでしょうか。

ちなみに聖少女バフィっていうのが
個人的に気になります。

さて・・・
なんかブログ一週間空けてしまいましたね(笑)

もし楽しみにして下さってる方がいたら
申し訳ないです。

え~日記を書くことはちょいちょいあったのですが
だいたいモンハンが絡むので
ちょっと自重しました。
モンハン日記か!?って話だから(笑)

さて今週もGET稽古がありましたよ!

ここで
今~週の~「悔しいです!」
みてみぃ!オレの筋肉カッチカチやぞ!

・・・え~分からない人すいません。
ザブン○ルさんのネタです(うあw解説しちゃってるよ、この人)

筋肉痛なのです・・・
サーキット(肉練)・・・まぁようするに筋トレに近いことをやったのですよ~

「次の日に筋肉痛が来るのはまだ若い証~♪」
と地味に喜んでいたのですが
本題はこれではないです(笑)
稽古に
8個の言葉(既定)を使って即興で芝居するってのがありまして、
目的は「その芝居のテーマは何か」が観てる人全員に伝えること。
そして組んだのが

ボクの大好きな演劇臭をかもし出す同い年の
「一徹」さんと、

ハンパねぇ演技の瞬発力と集中力を持つグラビアアイドル(?)の
「森山花奈」ちゃん。

二人とも初の組み合わせ!
結果、テーマとしては伝わらなかった・・・
皆一様に「う~ん」って感じだった。

で、何が「悔しいです!」なのかというと
細かい小道具の出し忘れや、そのフォロー、
「あそこをこうすれば・・・」等々の反省は置いといて、

演じている時に感じたものをうまく活かせなかった事。

これについて語ると非常にながくなるので割愛しますが
ようするに
お互いがいい空気、濃密な雰囲気を出せていたのに
それをひとつに混ぜ合わせるところで失敗しちゃった、って感じでしょうか。

エチュードでこんな雰囲気が出ること、感じることって
あんまりない。
なので、勿体無い!と思ったのです。
出来るならば同じ設定でリベンジしたい!
ってホントに思えた内容でした。

舞台本公演が楽しみです!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
でもあれ、よかったよ。
なんか。
くやしいが。
ゲンバ 2008/07/12(Sat)00:40:33 編集
» お!?
ゲンバさんにそう言われると
めっちゃ嬉しいっすわ!!
名取盛之 2008/07/12(Sat)16:18:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
名取盛之
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/02/16
職業:
役者
趣味:
狩りと麻雀と物書き
自己紹介:
メールはこちらに↓
メール
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/26 Effie]
[09/30 名取盛之]
[09/29 あいる]
[08/28 名取盛之]
[08/27 あいる]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 演劇ブログへ

Copyright © [ Natorism ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]