忍者ブログ
舞台復活に合わせてぽつぽつとぼやく、 役者「名取盛之」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てめぇら!基本がなってねぇ!!

ってわけではありませんが
石山さん(脚本・演出)が来られなかったので

基本!!基本!!きほっ~~ん!!!
とばかりに「チーム力アップ」、
そして「周りをみる」、「声を出す」、「人を見る」なんて感じの稽古をしました。

ほとんどってゆーか完全にゲームなんですが
これも大事な稽古なんですよ、いやホント。

最後にはスパイゲーム(?)をした。
15人の中にスパイが2~3人いて
そのスパイをあぶりだす話し合いをする。(約3~5分)
話し合い後、自分がスパイだと思った人をいっせいに指で示す。
多数決で多かった人が抜ける。

その人がスパイじゃなかった場合、何回か続行、見つけられなかったスパイの勝ち。
スパイが見つけられたら探すほうの勝ち。

要するに嘘と扇動がうまいスパイが勝つ。
嘘を見抜け、人の挙動の不振さを見破れる人がスパイを見つけられる。

数回やって、一度もスパイにならなかったオレ(スパイはくじ引き)
運がいいのか、悪いのか。
終始、スパイを見つける側だった。

数回もやるともう疑心暗鬼ね。
ちょっとしたリアクションで怪しいの。
自分がスパイじゃないことしか分からないからさ、
疑われると必死で弁護ですよ!
でも、
「名取は違う気がするなぁ」
なんて言われると
「ああ、きっとこの人はスパイじゃない!」
って思い込んじゃうんですよ。
任侠と書いてニンギョと読むきん!

んで、怪しいひとをやりだまにあげて
消去法で新世界の神のごとく
多数決で怪しい人を
削除!削除!!削除ぉぉぉっ!!!
していくんだけど、ほとんどハズレ。スパイの人じゃないんです。
んで、実際は怪しいと思わなかった人がスパイだったりするわけですよ!
もう何を信じたらいいのか!?

スパイやりたかったなぁ~
実力はないが口先だけなら負けはしない!(笑)
オレの引きは弱いってことを
改めて突きつけられた(不幸体質)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
名取盛之
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/02/16
職業:
役者
趣味:
狩りと麻雀と物書き
自己紹介:
メールはこちらに↓
メール
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/26 Effie]
[09/30 名取盛之]
[09/29 あいる]
[08/28 名取盛之]
[08/27 あいる]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 演劇ブログへ

Copyright © [ Natorism ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]